キャラクター編

青い名前は同盟軍側
赤い名前は帝国軍側
紫の名前はその他

※画像にポインタが触れると何か変わるかも・・・

                                                    
ルーク・スカイウォーカー ルーク・スカイウォーカー 青年。2体のドロイドを購入したことで 状況が一変し同盟軍に加わることになる。オビ=ワンから父のライトセイバーを受け取るがまだまだ使いこなせない。
レイア・オーガナ レイア・オーガナ 元老院議員で同盟軍のリーダーの一人。故郷への帰路で帝国軍に捕まるがオビ=ワンに機密データを託す。自らブラスターを撃つなど勇ましい王女さま。
オビ=ワン(ベン)・ケノービ オビ=ワン(ベン)・ケノービ タトゥイーンに住む隠者でジェダイ騎士。ルークを宇宙へ誘い出すが、デス・スターでのヴェイダーとの決闘で玉砕。とりあえず最低限のことはやって死んでいった。
ダース・ヴェイダー ダース・ヴェイダー シスの暗黒卿。自ら出撃したことが幸いして、ヤヴィンの戦いでも生き残った。呼吸音が大きいので、すぐに登場が分かる。
ハン・ソロ ハン・ソロ 密輸業者。ファルコンでレイアを救出し礼金を貰った後、ルークを助けにまた帰ってきた男。最終的にはメダルまで貰ってる。
チューバッカ チューバッカ ソロの相棒。所謂「歩く絨毯」。ベーシックは話せないが理解はしている。武器はボウキャスター。
R2-D2 R2-D2 アストロメク・ドロイド。機密データを無事に同盟軍の基地まで届ける。その後ルークと共にヤヴィンの戦いに出撃し ひどい損傷を受けたが復活した。
C-3PO C-3PO プロトコル・ドロイド。タトゥイーンでは腕がモゲた。
オーウェン・ラーズ オーウェン・ラーズ ルークの養父。ドロイドを買ったことで帝国軍に狙われ、骨となってしまった。
ベルー・ラーズ ベルー・ラーズ ルークの養母。ルークの将来を気にしながらもオーウェンと同じく殺害された。
グランド・モフ・ターキン グランド・モフ・ターキン 帝国軍の総督。皇帝に次ぐ権力を誇る。同盟軍を過小評価したことが命取りとなる。
モッティ モッティ 帝国軍の提督。ヴェイダーと口論となってフォースの力を思い知る。
タッグ タッグ 帝国軍の艦長。デス・スターの防衛システムを管理し、同盟軍を過小評価すべきではないと主張する。
ウェッジ・アンティリーズ ウェッジ・アンティリーズ レッド2。ヤヴィンの戦いではタイ・ファイターの攻撃を受け戦線離脱したため生き残った。
ビッグズ・ダークライター ビッグズ・ダークライター レッド3。タトゥイーンからのルークの友人。ヤヴィンの戦いではルークの盾となってヴェイダーに撃墜された。
ガーヴェン・デイヴ・ドレイス ガーヴェン・デイヴ・ドレイス レッドリーダー。デス・スターの廃熱孔にプロトン魚雷を撃ち込むも失敗する。
ダッチ ダッチ ゴールドリーダー。Yウイングを引き連れてデス・スターの溝に入り込んだが、背後から現れたヴェイダーに撃墜された。
ジャン・ドドンナ ジャン・ドドンナ 同盟軍の将軍。傍受した機密データからデス・スター破壊作戦を立てヤヴィンの戦いを指揮した。
キャプテン・アンティリーズ キャプテン・アンティリーズ タンティヴ4の艦長。乗り込んできたヴェイダーに首の骨を折られ、そして最後は投げ捨てられた。
ジャバ・ザ・ハット ジャバ・ザ・ハット ソロに借金の取立に来る。やや体が小さ目でスマート。自力で歩けるらしい。
ボバ・フェット ボバ・フェット 単にジャバの傍らに立っているだけ。何のために居たかは不明。
グリード グリード ローディアンの賞金稼ぎ。ソロを殺す機会をうかがっていたが詰めが甘く逆に殺された。
ウーハー ウーハー カンティーナの店員。愛想が悪い。
ドクター・エヴァザン ドクター・エヴァザン お尋ね者。12の星系で死刑を宣告されたらしい。
ポンダ・バーバ ポンダ・バーバ カンティーナの客。ルークに絡んだことで、右腕を失うハメに。
ジャワ ジャワ タトゥイーンの原住民。主に廃品回収をして生計を立てている。言語は難解。ネズミから進化したとか。
タスケン・レイダー タスケン・レイダー タトゥイーンの原住民。たまに人を襲うこともある。バンサに乗って移動する。
ストームトルーパー ストームトルーパー 帝国軍の一般歩兵。任務遂行中に頭をぶつけたり、雑談を楽しむのもいる。
サンドトルーパー サンドトルーパー 砂地での活動に適した部隊。見た目はストームトルーパーとあまり変わらない。
タイ・ファイター・パイロット タイ・ファイター・パイロット ヤヴィンの戦いでヴェイダーの僚機として出撃した。コックピットには空気がないので酸素マスクを付けている。

辞典へ

ホームへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送