SWファンへの100の質問の回答

提供元

Q1. まずは、お名前(H.N)と、差し支えなければ性別をどうぞ。

是醍内斗。男である。

Q2. STAR WARS(以下SW)との出会いはいつ、何でしたか?

小学校6年生?の時に父親が過去にとったテレビ録画を見て。

Q3. SWファン歴は?

最初はそうでもなかったが、のめり込むようになったのはここ3、4年。きっかけはEP1公開とインターネットの開通。

Q4. SW関連のサイトでオススメ、またはお気に入りのサイトは?

「スター・ウォーズの鉄人!」「皇帝の部屋」

Q5. 一番初めに見たSWシリーズはEpisode(以下EP)何?

おそらく、EP4。

Q6.映画化されたEPを好きな順番に並べて下さい。

EP1=EP2=EP4=EP5=EP6。

Q7. その理由をどうぞ。

全6作で一つの物語として見てるから。各々としては、それぞれ一長一短だと思う。

Q8. 一番好きな音楽は?

おそらく一番聞いたのは「運命の闘い」でしょう。

Q9. 一番好きな効果音は?

ドゥークー伯爵の一回目のライトセイバーの起動音。

Q10.一番好きな人間は?

ロボット。

Q11.一番好きなジェダイは?(既出でもOK)

クワイ=ガン・ジン。

Q12.一番好きなシスは?(既出でもOK)

ダース・モール。

Q13.一番好きなエイリアンは?

アクバー提督。日本語版の声が面白かった。

Q14.一番好きなドロイドは?

ドロイディカ。

Q15.一番好きなパイロットは?(既出でもOK)

ランド・カルリジアン。

Q16.一番好きな賞金稼ぎは?(既出でもOK)

ボバ・フェット。

Q17.一番好きな師弟は?(ある意味、フェット親子も)

オビ=ワン&クワイ=ガン。

Q18.一番好きな親子は?(血縁、クローン、養子すべて含めて)

クリーグ&オーウェン

Q19.差し支えなければ、苦手なキャラっていますか?理由も含めてどうぞ。

特に無し。

Q20.こいつはストーリー上いらないだろう!ってキャラはズバリ?

上に同じ。

Q21.死んでほしくなかった、または死んでほしくないキャラは?

ワトーとか・・・。

Q22.上記のキャラ以外で、お気に入りは?

頭の長いキ=アディ=ムンディ。

Q23.全キャラ中、一番好きなのは?(既出でもOK)

皆それぞれ。

Q24.このキャラの過去が気になる!(既出でもOK)

ヨーダのパダワン時代。

Q25.このキャラの将来が気になる!(既出でもOK)

オポー・ランシセスはいつ歩き出すのか。

Q26.一番好きな乗り物(水用、陸用、戦闘機など)は?

AT−AT。

Q27.一番好きな宇宙船は?

スーパー・スター・デストロイヤ−・エクゼクター。

Q28.一番好きな武器(ブラスターなど)は?

ジェット・パック。

Q29.一番好きなライト・セーバーの型(または色)は?

ドゥークーの青竜刀型。

Q30.一番好きな惑星(たとえばここの住人になりたい、とか)は?

ナブー。

Q31.この機械が欲しい!

メクノ・チェア。

Q32.一家に一台欲しいドロイドは?

アストロメク・ドロイド。

Q33.嫌われ者のジャージャー・ビンクス。あなたは好き?嫌い?

嫌いではない。

Q34.その理由は?

特に忌み嫌うほどでもないから。

Q35.ヴェイダー(アナキン)を演じた5人の俳優。あなたにとって、誰が一番印象深い?

ダース・ヴェイダーの声を演じたジェームス・アール・ジョーンズ。

Q36.実写のヨーダとフルCGのヨーダ。どちらが好き?

どちらかと言えば実写ヨーダ。

Q37.SW関連作、ルーカス総指揮の「イウォーク・アドベンチャー」「エンドア 魔空の妖精」ご覧になったことがありますか?

あるのは知ってるが見たことはない。(映画プログラムだけ読んだ)

Q38.その他、ルーカスが関わった映画でお気に入りは?

インディ・ジョーンズとか・・・。

Q39.ルーカスが大ファンだという、黒澤明監督の映画はご覧になったことありますか?
ある方は、そのタイトルを。

見たことない。

Q40.SWのパクりについて。あなたがおもしろいと思ったものは?

「トイ・ストーリー2」「スペース・ボール」

Q41.反対に「このパクりは許せない!」と思ったものは?

「ド○えもん 宇宙漂流記」。
人物相関があまりにも似ていて、且つEP1公開三ヶ月前にもかかわらず「宇宙船が故障してやむを得ず辺境の惑星に不時着」「敵は中央コントロールされた大量の無人戦闘機」という設定があったから。

Q42.EU読んだ、または見たことがありますか?読んだことがある方はタイトルを。

「偽りの仮面」「ダース・モール 闇の狩人」「ローグプラネット」。

Q43.この話を映画化してほしい!またはこんな話を読みたい!

特に無し。

Q44.一番感銘を受けたシーンは?(EU含む)

EP6で皇帝がフォースの電撃を放ったシーン。

Q45.一番好きなシーンは?(EU含む)

EP6の反乱軍VS帝国軍

Q46.一番好きなセリフは?(EU含む)

「不安にとらわれるな!今、ここに集中しろ!」(クワイ=ガン・ジン)

Q47.一番笑ったシーンは?(EU含む)

ヨーダVSドゥークー。

Q48.一番笑ったセリフは?(EU含む)

「撃てよぅ!!」(ボバ・フェット)

Q49.一番泣いたシーンは?(EU含む)

泣いてはいないがEP6のラストが感動する。

Q50.一番泣いたセリフは?(EU含む)

特に無し。

Q51.一番嫌いなシーンは?(EU含む)

特に無し。

Q52.SWの名言は?(EU含む)

「余計な疑問は捨てることじゃ!」(ヨーダ)

Q53.日本語に聞こえるぞ…と、思ってしまったセリフは?

EP6デス・スター2突入後のナイン・ナンの「ワァ〜、大変!」。

Q54.マスターにするなら誰がいい?

クワイ=ガン・ジン。

Q55.父親にするなら誰がいい?

クワイ=ガン・ジン。

Q56.相棒にするなら誰がいい?

チューバッカ。

Q57.上官にするなら誰がいい?

アクバー提督。

Q58.反対にこいつとはゼッタイ組みたくない!ってキャラは?

ドクター・エヴァザン。

Q59.私(俺)はこのキャラと似ている!!

分からない・・・。

Q60.私(俺)の理想はこのキャラだ!

クワイ=ガン・ジン。

Q61.もし、SWに出演できるなら、どの役を演じたい?

ジェダイがいい。

Q62.もし、SWキャラになれるなら、誰になりたい?

オビ=ワン。

Q63.そして、何をしたい?

クワイ=ガンから教えを受け、ダース・モールとセイバー戦をやってみたい。

Q64.このキャラの特殊能力が欲しい!

ジェダイのようにフォースを使う事。

Q65.パドメとレイア。どちらが好み?

微妙・・・。

Q66.アナキンとルーク。どちらが好み?

アナキン。

Q67.結婚するなら、誰がいい?

ヤーナ・ダル・ガーガンという事にしておこう・・・。

Q68.この人がいれば銀河も安定!!

ヨーダとクワイ=ガンがいればなんとかなるんじゃないかな?

Q69.今の日本の総理大臣になってほしいのは?(政治家以外でもOK)

ベイル・オーガナ。何となく誠実そうだから。

Q70.日本では、2002年7月13日公開のEP2。あなたはいつ、ご覧になられましたか?(海外でも)

2002年7月14日。先々行、先行はテスト中で行けなかった・・・。(行ったやつもいたらしいが)

Q71.EP2、今までに何回ご覧になられましたか?

3回。(映画館でのみ)

Q72.今回も満載だったルーカスの遊び心(自己出演など)。あなたが一番最初に気づいたものは?

クラブにいた、アンソニー・ダニエルズとアーメド・ベスト。

Q73.ココが謎だよ、EP2!!

・ジオノーシスの戦いでオビ=ワンの言う「義務」とは何?
・ドロイディカは何故シールドをはっていないのか?

Q74.むしろ、ココが謎だよ、SW!!(映画、EUすべて)

物語の舞台は「はるか彼方の銀河系」なのか「銀河系のはるか彼方」なのか。

Q75.あなたが予想するEP3のサブタイトルはずばり!

シスの登場(The Sith Comes Out)

Q76.EP3では新たな秘密の真相が明かされる、といわれています。その秘密とは…?

ジェダイの霊体化について。

Q77.あなたがお持ちのEP3のイチ押し情報をゼヒ暴露してください。

チューバッカが出る、とか。

Q78.アナキンの父親(出生の秘密)は、ズバリ!

処女懐胎のまま。

Q79.パルパティーンとダース・シディアスは同一人物であると、信じて疑わない?

そう信じてる。

Q80.とどのつまり、フォースってなんだと思う?

だれでも、どんなものでも持っている「気」。

Q81.あなたにSW初心者の方が「SWのこと教えて。」と言いました。まず、何を教える、または薦める?

「まずは映画を見るべし」と言う。

Q82.SWはSF?ファンタジー?それとも…(恋愛、笑)?

Science Fiction。

Q83.初代のEP4、5、6、と特別篇。見比べてみてどう思う?

いろいろと改善されていていいんじゃないかな。

Q84.付け加えられたシーンで、お気に入りのシーンは?

EP5のスレイブ1。EP6のエンディング。

Q85.反対に、このシーンはいらない、または、変えてほしくなかったっていうシーンは…?

EP4のジャバをどうにかして欲しい。

Q86.SWグッズ、何かお持ちですか?

関連書籍、フィギュア、サントラ、ボトルキャップ、ゲームソフトなどを少しずつ。

Q87.お持ちの方はその中でも自慢のものをゼヒ教えてください。お持ちでない方は、欲しいものを。

サッカー日本代表楢崎正剛の今はなき横浜フリューゲルス時代のサイン
自慢できるものはない。物欲浅し。

Q88.SW仲間はおられますか?

兄弟のみ。

Q89.その方々とどんなことをしていますか?または、したいですか?

ライトセイバー戦の真似。考察。EP3予想。

Q90.コスプレをしたことがありますか?

シーツを被って「皇帝だゾ!」くらいなら・・・。

Q91.したことのある方は、そのキャラを。ない方はしたいキャラを。

皇帝やジェダイをやってみたいかも。

Q92.SWのDVD、出たら買いますか?

おそらく買うだろう(それまでにDVDプレイヤーも・・・)

Q93.SWのゲームをプレイしたことは?

あります。

Q94.このゲームが最高!またはこんなゲームをプレイしたい!

特に無し。

Q95.EP3公開後に製作予定の、EP4、5、6のセカンドエディションに、付け加えてほしいシーンは?

EP6エンディングにおいて、ルークを見守るオビ=ワン、アナキンの背後で二人を見守るジェダイをゾロッと登場させて欲しい。

Q96.今のところ映画化される予定のない、EP7、8、9も映画化されてほしい?

どっちでも。作られれば見るし、作られなければそれまで。

Q97.あなたにとってSWとは?

人生のターニングポイント。

Q98.SWなしの人生なんて、考えられない?

そうかも。

Q99.最後の一歩手前に、感想をどうぞ。

どうも新3部作の回答が多いなぁ。一応旧3部作から見ていたんだけど・・・。

Q100.お疲れ様でした。最後に、ルーカス監督への熱いメッセージを!!

身体を大事にして長生きしてください。

ホームへ


スターウォーズでナイト!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送